JUKE BOX ツアー 東京 11/10 ①

行ってきました、東京ドーム!

多分パズルぶり東京ドーム。

いい思い出あんまりなかったから、封印しようと思ったけど、今年はなんとなく早めに一度入りたかったので。

・・・東京いってよかった。そう思える時間でした。

なんだろう、ダメ出しもあるんですよね。目に付くこと、残念なこと。

でも、それを上回る出来、パフォーマンスだったので満足!

目が足りないなんていつぶりだろう。

今年はいろいろあって、去年辺りからイマイチ温度があがらなくて、これでそのまま卒業かな・・って思ってたけど、まだ離してもらえなさそうです!

 

 

とりあえず、悪いことから書いてみる←ネタバレあり

悪い意見読みたくない人はスルーしてください。

 

 

 

まず、一番不満なのは衣装です。

今回残念すぎませんか?去年のツアーも酷いなーって思ったけど、それでも着こなしてくるヤスでも今回はイマイチだった。

この衣装でこの曲?ってのもあったり。

別にメンバーカラーこだわらなくていいんじゃない?

ロックメドレーが一番萎えたかなぁ。

なんか、スタッフさんお願いします!!

 

 

で、問題はセトリ・・・個人的にOPでちょっとね・・・。

ダンス曲をバンドでするのは悪くないけど、そこから「え?その曲?」みたいなのが続いたことも、私の大好きな”夕闇トレイン”があっさりと終わってしまったことも、あまりテンションあがりませんでした。

中盤~後半は流れが気になる箇所はあったけど、そこまで悪くなかったと思うので残念。

FIGHTの曲2曲も持ってきたり、ここ数年毎回歌われてる曲を選ぶなら聞きたい歌があったなーというか。

だって、カップリング名曲揃いなのに、1曲もないなんて残念すぎるんです。

メドレーで半分カットしてもいいから、聴きたかったなー。

OPでわかる、多分亮ちゃんのセトリ。

亮ちゃんの大好きなかっこいいすばるやヤスが見せたかったんだな、バンド多いんだな、亮ちゃんの楽しい時間なんだなとは十分つたわりました。

全員がそろってリハする時間が取れないから既存曲が多かったのかもしれませんけど。

ただ、あの日はそれを超えるパフォーマンスをみせてもらえたことが何より楽しかったので、ツアー中どうか頑張ってください!