JUKE BOX 1

アルバムの感想を残しておきます。

パッチと大脱走がアルバムとしては好きです。

パッチ超えは現時点ではしてないんですが、それでもこのアルバムには大満足♪

いいアルバムでツアーへの期待が高まっています。

 

 

#1 たこやき in my heart

ヒャダイン、いいですね。

どんな資料もらって作ったのか、”念願”と言っていただけるだけのことはある歌詞ですよね。

馬鹿馬鹿しいのに壮大な泣ける?大サビがもの凄く好きです♪

 

”ぜにげばやえば”のすばるの良い声。

りょたむの無駄にセクシーな”アチアチ”。

ギャグソロ振られて”ハイ”って入る丸ちゃんの返事がいいね!

よこりょだけフルネームなんですよね。

でも、一番いいのは伏字だらけのすばるパート♪♪

コテコテのいまさらの自己紹介ソングだけど、楽しい気分になれるのでいいですね。

 

 

#2 レスキュー レスキュー

これ好きな人多いですよね。

この歌のりょたむと大倉が凄く好き。

大倉はソロより、ハモリの低音が効いてて。

りょたむはソロパートがすごく好き♪

ライブでばけそうでだなー。

 

 

#3 SorrySorry Love

イントロでかつんっぽいって思ってしまってごめんなさい。

なかなか無かった曲ですよね。

エイトはエフェクトの似合わない声*1の人がいるけど

こういうのもアリなのかなーと思いました。*2

 歌詞の既読無視とかイマドキ!

恋愛の歌いいですね。これも好きです。

ちなみに作者のSHIKATAさんのブログに、


今回提供が決まった過程も 今までにあるような曲は つまらないと言われ 沢山作った中で、「こういうのは関ジャニがまだやったことないだろう」

 
「ライブで 照明バキバキでやったら面白いだろうな 」
 
とか色んなイマジネーションをして、今回の曲を作りました!

とあって、こんなに考えて作ってくださったんだと有難くなりました

だから、どの曲もきちんとパフォーマンスしてね。

ちなみにSHIKATAさんは今年はじゃにーずに楽曲提供という願いがあったそうで、

それがエイトで嬉しいですね。

 

 

#4へそまがり

ドラマを思い出しますね。

・・・割愛!

 

 

#5 青春ノスタルジー

歌い方変えてるすばるの声が凄くいいですね。

みんなのコーラスもいいですよね。

大倉が雑誌のインタビューで言ってたけど、

声の厚みってか、それぞれの声がいいなーって思います。

それはこのアルバム通して、全体的に。

こういう曲も歌える、聴けるのが本当に強みですよね。

すばるがSOSさんと歌うCOVERSも今から楽しみ!

ペットの音をね、耳が拾ってしまうんですけども、ライブ楽しみだなー♪

 

 

#6 涙の答え

100回泣くこと!

でも、世界観はMVのが合ってたよね。

 

 

#7 夕闇トレイン

密かにこの歌大好きです。

ローリングコースターの田中さんと野間さんのコンビですもんね。

あまずっぱくて切なくて、ライブの終盤で聴きたいなー。

全員の声がどれもあってますけど、

『日陰さがす~』のとこがよこすばからの松原で三馬鹿のところも好きなんですけど、

『光と影が~』のヨコのソロがこのアルバムで一番好きなソロパートです。

 

 

#8 クラゲ

これも大好き!夏の歌だけど。冬コンだけど。

ヤスに最初と最後ソロ歌わせてくれたスタッフさん天才ですね。

ヤスじゃなきゃ魅力半減だった!

でも、途中のパートはすばるじゃなきゃダメだったし、

今回のアルバムの歌割、わりと完璧ですね。

横山さんもこの歌あってるから、ライブ楽しみだなー。

 

 

#9 Dear Summer 様!!

これも大好き!夏の歌だけど。(2回目)

UNISTのGAKUさんの提供なんでしたっけ?

これライブ絶対楽しいヤツですね。

『いっちょヤッテ~』のマルちゃんとヤスが好き!

で、サビの声の厚みいいですよね。

みんなの声が随所に入ってて楽しい。

ピッチ早いけどすばるのボーカルが安定してるので、きちんと耳に馴染んでくる。

あー、楽しいなぁ。

 

 

#10 あおっぱな

タニシ!これまたドラマ思いだします。

私、エイトとホーンの組み合わせ好きなので、この歌も大好きです!

 

 

長くなったので、ちょっと休憩!

 

 

*1:ひなとかすばるとか

*2:横山さんはエフェクトかかりすぎですけどね