にんにん

f:id:beans8:20131006212631j:plain

ピクシーの監督契約終了が悲しいさなか、なでしこリーグ観戦に行ってきました。

 

 

伊賀くのいちのホームゲームで、年に一度の瑞穂です。

でも、瑞穂ラグビー場のほうです。

競技場よりもトラックがない分見やすいけれど、小さいね。

そして、そんな会場のバックスタンドはほぼ埋まってませんでした。

相手は、澤、川澄など有名選手を擁する神戸レオネッサ・・・でもです。

チケットは一律大人2000円の自由席。

8割埋まったメインスタンドからは、男性の太い野次、野次。

・・・これが世界一にも輝いたなでしこ達の戦場。

なんか、ちょっぴり切なくなりました。うん、また来よう。

そういえば、くのいちの応援団が小学生のチアリーダー集団で、ハーフタイムとかにショウがあるんですけど、

そこでT.W.Lで踊ってて、ちょっとテンションあがりました。

健気な応援、かわいかったなー。

 

 

さて、肝心のゲーム。

練習時は、体格の差が凄くあるように見えて、くのいち大丈夫かな?と思ったけど、

前半始まって20分くらいは凄く組織で攻めれていて、あっという間に2点決めたくのいち。

やるじゃん!って思ったけど・・・あとは足が止まってたような。

同点からの逆転からのダメ押しまでね、神戸の圧勝でした。

前半は神戸の左サイドが上手くつながらなくて、でも交代して高瀬選手が入ってから全く違いました。

代表選手のレベルってやっぱり凄いんだなーと。

澤選手、川澄選手、近賀選手、海堀選手・・・プロフィールの身長よりも大きいというか、

ボディバランスもいいし、体格が全然違うんですよね。

試合巧者で、いい意味で手の抜き方を知ってる感じも、ほんと、かっこよかった。

あと、近賀選手のオールバック、超かっこよかったです。ほれました。

それから、一人1970年代生まれの澤選手のかっこよさもプライスレスななか、

スタメンだった京川選手。途中交代の田中選手。

次世代を担う選手がさほど活躍できてなかったのは、神戸の層の厚さか、ちょっと残念だったかな。

くのいちの方は前半20分までと後半は別チームでした。

神戸との力の差、でかすぎるねー・・・。

小林選手と大橋選手と宮迫選手が印象に残っていたので、覚えておきます。

それから、監督の浅野さんが現役時代と変わらず素敵だったことも記録しておきます。

なでしこもリーグ戦もっと盛り上がるといいなー。

で、次はピクシーを見に瑞穂に来たいです♪