藁の盾

大沢たかおがカッコイイ

藁の楯 わらのたて(Amazon.co.jp限定映像特典ディスク付)(初回限定生産) [Blu-ray]

藁の楯 わらのたて(Amazon.co.jp限定映像特典ディスク付)(初回限定生産) [Blu-ray]

 

 

ネタバレあります。

 

んー・・・

予告は良かった。前半も良かった。

クズな犯人を命がけで守るSP達っていうあらすじが凄くおもしろいし、

冒頭はゾクゾクしたし。

大沢さんも良かった。

なんだろなー、テーマの描き方が浅いというか。

悪の教典と続いて、ある意味悪趣味な映画なんだけど、

どっちも三池さんには力量不足だった感がありますな。

バイオレンスとか派手さとか血とかは、さすがとは思うけど、

1vs大勢は描けても、1vs1を描けないのでクライマックスが弱いんだよね。

尻すぼみ感があります。

あと、登場人物を魅力的に描いてないのも問題があるような。

好きだけどちょっと見飽きた感のある藤原君は上手いんだけど、この役にはあまりあってなかったなー。