JUKE BOX ツアー 東京 11/10 ④

まだずーっと思い出してふわふわしている。

こんな感覚何年ぶりでしょうね。

不満が無いわけではないのに、満たされた気分♪

レポ書いて残しておかなきゃって思うのも久しぶり。

では、思い出しながら続き。

ネタバレあります、お気をつけて。

セトリ順でニュアンス。

 

 

OPからの4曲の選曲が意外で、とりあえず、ごめんなさい。

私はこの流れ・・・というか特に1曲目でちょっと萎えたかな。

ダンス曲をバンド曲にするアイデアはいいんですけど、またブリュレ?って。

きっと、好みの問題

多分ここは亮ちゃんのセトリのはず。間違いなく1曲目はそう。

亮ちゃんのためのセトリだから。

でも、それを貫く亮ちゃんのも亮ちゃんらしさなんでしょうけどね。

ライオンも何故今?ってなったけど、ティンパニーが見れて満足♪

夕闇トレインはもっと後半にお願いしたかったなー。

でも、装置は凄くいいと思います!バンドごと前にでるやつ!

パンフで大倉が言ってたけど、「こうしてみたい」がきちんと良いモノで叶えてもらえるって、

凄いことだよね。

 

 

挨拶は、すばるから「陰陽屋さん!」って紹介をうけた亮ちゃんが「僕口下手なんで」と前置きして

「トゥナイ、トゥナイ♪」って弾き語りして、「♪落としてみせる!」で目を向いてました。

それをうけて、次のヨコが「楽屋でずっと歌ってましたもんね~。よかったですねー。出来て。」って言ってるのを

次のスタンバイしながらずっと見てる亮ちゃん♪

ヒナの「バカになろうぜ」はやっぱりいいなー♪

 

 

SumerSumerの最後、みんなで「敬具」ってお辞儀するの可愛い。

あおっぱなでマルちゃんが「左回し」とか勝手に振り付けしだすので、みんながそれに従うの可愛い。

最後にヤスがヨコのほっぺにチューしてたのを見逃しかけたけどみれてよかった。

当たってたのか当たらなかったのかは微妙だったけど、またヨコがヤスのこと好きになりますね♡

たこやきのヤスは「安田系♪」って替え歌してたけど、それって保田の圭ちゃんのこと?

すばるのモザイクはスタンドマイクの足元踏むとすばるの口元に札がポンって立つ仕組みでおもしろかった!考えますねぇ♪

数少ないダンス曲SorrySorryLoveは、簡単な振りなのが私は逆に好きです♪

ここの背中合わせの松原見逃したので、次は絶対見る!

DayDとWaterDoropもちょっと?な選曲で、DayDは衣装もあってないから余計に残念な気分でした。

涙の答えのどこかですばるが歌詞珍しく間違えてて、でも気づかずにそのまま堂々と歌い上げるから、ハモリの人が間違ってるのかと思ったら、やっぱりすばるでした。

でも、それはそれでハーモニー的におもしろくて、いいですね♪

 

 

で、青春ノスタルジー。

すばるもじっと顔をヨコのほうに向けて見てたけど、ヤスもヨコのほうみてました。

感想は割愛するけど、この曲の裏話とかヨコの心境を本人から聞かせてもらえないことがとてつもなく寂しいです。

初日は上手く吹けなくて悔しかったんだろうなーとか、この日は上手く行ってうれしかったんだろうなーとか。

本人の口からも聞きたかった。

あと、ちょっと色々皆さんの感想見たりしてたら、嬉しかったりほんのちょっと切なかったり。

アラサーの青春ですね←

話は戻って、すばるが「今日はよかったんじゃないですか?いい音でてましたよ。」って嬉しそうに優しい声でヨコを褒めてて、ヨコが「ありがとうございます」って恐縮してて、

それからヤスにみんながお礼をして、クラゲのヤスのソロへ。

♪汗をかくから ズボンに穴をあけてもらったことを 僕しか知らない。

 でも、ここで歌ったことで みんなにバレてしまった。でも今日は上手く行ったね。

 やればできるじゃん、よこちょー♪

歌いだしで悟ったヨコがヤスに「しーっ!」って黙ってててやってるのが可愛かったんです。

で、歌い終わりにハグ♪

この流れ可愛いから毎公演分DVDにいれてください!

それにしても、昔あんなに距離のあったヨコとヤスがこんなに仲良しに。

ヤスから「僕しか知らない」ヨコの話がでてくるってね!

ココロ空モヨウはモニターにPVの様子も写ってました。

これまたバンド曲なんですね。

 

 

MCは別で。

ユニ曲。

Beast!が衝撃過ぎて私・・・あまり記憶にないので、次はしっかりみます。

MVも良かったしバルーンもしかけあるし、もちろん本人達も最後にふんどしだし!

いくつ目があっても足りないのと、なんか諸々頭がついてけなかったので、

次はちゃんとみたい!

狩は、思ったより見れる仕上がりでちょっと安心しました。

私のメインは曲中すばるを後ろから抱きしめるヨコ。

しかも、この日はずっと離さずにすばるの耳元で歌うから、

すばるが照れて「やめて」って笑ってて可愛かった♪

 

 

あなたへ はユニ曲意識した歌割だったなんて知らなかった。

とにかく、このヒナすごく上手!

ツアー中どこまで上手くなるか楽しみです♪♪

ライブで聴いてさらに好きになった曲。

でも、すばるの大サビソロがカットだったのが残念だったなー。

あと、亮ちゃんがヒナに若干負けてたのでぜひとも頑張って欲しいです。

へそ曲がり、ズッコケ、無責任もどれか2曲でよかった気もするけど、

後ろのプロのダンサーさんがジュニアと同じ振りしたり、ジュニアのように旗を振ってて、

なんか申し訳ない気持ちになりました←

無責任の最後、バンド登場のため、三馬鹿だけが残ったんですけど、

すばるが最後に「三人合わせて95歳!」って言って、三馬鹿愛しいですね。

 

 

Your~ はやっぱりカッコイイね。

すばるの登場がラスボス感というか、素晴らしい!

次の曲の溜めで密かに”ミセテクレ”って叫んだらどうしようと私も思ってましたが、ちゃんとWestSideでした。

あがりますねー♪

からの、レスキューレスキューも楽しかったなー。

すばりょが見詰め合ってて。これも今後の楽しみです♪

 

 

AllIsWell前の挨拶がヤスで、ほんとヤスがメインのライブなんだなーと、勝手に感動。

本編ラストにふさわしいですね。

難しい曲だけど、自分達で作ってドームで披露して、凄いね・・・。

 

 

アンコールは、ここけし、イツマイ、もんじゃい。

ダブルアンコが急上昇。

こけしをアンコに持ってきたのは凄くいいと思います。

でも、もんじゃいと急上昇には「?」ってなったけど。

でも、すごく盛り上がったからいいけど♪

 

 

駆け足で振り返りましたが、やっとドームサイズになったんだすね、エイトって。

生オケにも意味があるようになった。

外周がなくてもジュニアついてなくても広く感じなかった。

マンネリも多少あったけど、それを上回る収穫があったし、

何より個々のパフォーマンスもすごくよかったので満足でした。

目がもっと欲しいってなったのも久しぶりで、そんな公演に入れて幸せでした。